本文へスキップ
トップページ > 届出・料金 > SMSを使用した水道料金の催告について

SMSを使用した水道料金の催告について

詐欺に注意!

SMSで振り込みをお願いしたり、ATMの操作をお願いしたりすることは絶対にありません。発信元の電話番号やメッセージ本文を必ず確認してください。

水道料金のお支払いが遅れた場合に、これまでの書面や電話でのお知らせに加え、令和7年度からSMS(ショートメッセージサービス)でもお知らせします。
お知らせするメッセージ本文や発信元電話番号(SoftBank、Y!mobileをご契約の方は共通ショートコードが表示されます)は下記のとおりですので、必ずご確認ください。
なお、行き違いの際はご容赦ください。


SMSの内容について

青葉区・泉区で水道をご利用の方

  • 発信元
    北料金センター(電話番号:022-371-8830)
  • メッセージ本文
    仙台市水道局です。水道料金の催告書を郵送しましたので至急確認してください。
    相談窓口:北料金センター(022-371-8830)

宮城野区・若林区・太白区で水道をご利用の方

  • 発信元
    南料金センター(電話番号:022-304-0023)
  • メッセージ本文
    仙台市水道局です。水道料金の催告書を郵送しましたので至急確認してください。
    相談窓口:南料金センター(022-304-0023)

お問い合わせ先

北料金センター(青葉区・泉区で水道をご利用の方)

電話番号:022-371-8830

ファクス:022-372-6174

南料金センター(宮城野区・若林区・太白区で水道をご利用の方)

電話番号:022-304-0023

ファクス:022-304-0137