本文へスキップ
トップページ > 広報・お客様の声 > 「お客さまの声」からの改善事例 お客さまサービス向上への取り組み > 「お客さまの声」からの改善事例 窓口・お問い合わせ 関係

「お客さまの声」からの改善事例 窓口・お問い合わせ 関係

ロールプレイによる接遇指導の取り組み(平成24年5月)

お客さまの声

料金センターの窓口へ支払いに行くと、あいさつがしっかりできていない職員が見受けられます。来庁者を見かけたら、職員の方から積極的に声がけをすべきではないでしょうか?

改善しました

料金センター※では、職員に対して、ロールプレイによる接遇指導を定期的に実施し、接遇の改善に取り組んでいます。今後も、職員への指導を徹底していくとともに、組織全体のお客さまサービス向上意識を高め、明るく積極性の見える接客を心がけてまいります。

※料金センターは、水道局からの業務受託業者が運営しています。


お問い合わせ先

営業課営業企画係

電話番号:022-304-0017 

ファクス:022-249-2123