コールセンターや窓口、メール、手紙などにより、お客さまからお寄せいただいたご意見やご要望を受け、手続の見直しや新たな制度づくりなど、事業運営に反映した主な事例をご紹介します。今後ともお客さまに、より快適に水道をお使いいただけるよう、改善に取り組んでまいります。
くらしと水道 関係
水源・施設・水質 関係
届出・料金 関係
- 非課税減免申請書の改訂による手続き時間の短縮
- 「水道料金等のご案内」などの電話番号表示の拡大
- 非課税世帯の減免更新申請について郵送による受付を開始
- 水道料金及び下水道使用料のお支払い方法にクレジットカード決済を導入
広報・お客様の声 関係
窓口・お問い合わせ 関係
お問い合わせ先
営業課営業企画係
電話番号:022-304-0017
ファクス:022-249-2123